真剣20代漏らし場

大人になれない子供の成長日記...?

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れからか

0時を過ぎるまでに寝てしまう。色々とやりたいことあるのに眠気が勝ってしまうのは、結局自分にとってそれらがその程度の事でしかないという現れなのだろうか。 そんなことはないはず...ないはずなのになぁ。あっという間に1週間1ヶ月が過ぎ去っていく。

【銀レ到達】金レートを目指して 8日目

1クレ目 レーティングが微動だにせずめっちゃ焦ってた。スコア自体は詰められてるけどまだ足りてないってところ。 ところで... レートが初めて下がりました... 「ウミユリ海底譚」めっちゃ好きなので絶対に詰める。前半までAJペースだったのにラスサビで全部…

金レートを目指して 7日目

1クレ目 なかなかattack以下1桁が取れない。 懐かしのボカロ系を解禁&スコア詰め。曲を知ってるって大事。 ゲーセンに向かうのが遅くなったので今日はプレイ少なめ。でも出来る限り継続する方が大事(だと思ってる) 新規解禁は3曲。 レートは12.97(+0.03) ま…

金レートを目指して 6日目

1クレ目 完全に気が散った。そしてフリックが相変わらず苦手。 間違ってexpert選んでしまったけど未解禁だったからセーフ。AJ以前に精度の悪さが目立つ。 11の新規更新何個かできた。attackとmiss1桁以内に抑えられたらもう少しスコア伸びるね。 ラスクレ。…

金レートを目指して 5日目

1クレ目 ホールド押し損ねなかったらFCだった。でも今までと違って開幕SS取れたので進歩。 「極圏」に特攻した結果...金レ取るまでにはこれもSSまで持っていかないとなので道は遠い。ボルテやってたのでこの曲はよく聴いてた。 今日のベストスコア attackとm…

時間がほしい

時間を買うための金もない。勤務時間が基本的に長いので、帰宅してから自分のしたい事って全部できない。 するためのまとまった時間が取れないというのが正確。だからブログ兼日記帳もこんな時に書いてる。 どうやって改善すればいいのか模索中。

金レートを目指して 4日目

1クレ目 ノゲラのイベントマップ攻略までにはSS以上にはしたいところ。 MASTER解禁進めようとしてるけど中々うまくいかない。12+はまだ手を出すには早いかな。 ベストスコア。曲終盤でどうしても集中力が切れてしまうので、その克服が課題。あとはフリックが…

金レートを目指して 3日目

平日夜遅めでもゲーセン結構混んでるものだなあと。 今日の1プレイ目。 SSまで取れてた曲がSぎりぎりとかひどい。 この「Starlight Dance Floor」は音ゲー収録されてる東方楽曲で一番のお気に入り。 というわけで少し粘着。 前半まではAJペース。後半集中力…

心が満たされない

土日休みでやりたい事はいっぱいあるはずなのに、気持ちは凄く前を向いてるのに身体が動かない。 見る必要のない動画見たり、眠くないのになんとなくゴロゴロしたり、Wikipedia巡りして時間つぶしたり。 やってる時は流されるままだけど、いざそれで1時間く…

金レートを目指して 2日目

今日も今日とて解禁作業。ほんとは開店凸しようと思ったけど身体が動かず... 今日の1クレ目。10+はSS以上で埋めてしまいたいのにこのスコアである。幸先不安。 凛花は12にしては弱め?両手ブンブンが楽しいのでこの曲はどうにかSSSまで持っていきたい 今日の…

金レートを目指して 1日目

チュウニズムというゲームを知っているだろうか。 公式HP↓ CHUNITHM STAR PLUS (チュウニズム スター プラス)|プレイヤーズサイト|セガ新音ゲー 実は1年以上前から月1やるかやらないかのペースで続けていてレートもここまで上がってきていた。 名前が全く…

睡眠の重要性

今週はとにかく忙しかった。肉体的な仕事は向いてないけどひたすらに身体を動かすしかなかったので毎日へとへと。 ところで睡眠の質についてふと思ったことを。 「電気をつけたままの寝落ちは最悪」 当たり前なんだけどついやってしまう。そして次の日の朝疲…

挨拶的なもの

はじめまして。くろえです。 約1年半前ふといろいろと書きたくなって開設してから結局放置しっぱなしだったこのブログ・・・ 作り変えるのも面倒だったのでこのままでいいかなとここで初投稿。 方針として、ここを「私自身の心と記憶を整頓できる場にする」…