真剣20代漏らし場

大人になれない子供の成長日記...?

金レートを目指して 14日目

このすば2コラボが始まったと思ったら天使の3Pが終わってた...スキンもう少しだったのに。

 

1クレ目。

f:id:namogranblue:20180803092321j:image

いろんな譜面触って目が慣れたおかげかかなりの伸び。金レートとるにはSSSまでは乗せなきゃだろうし、もういちどルミナス。

 

 

f:id:namogranblue:20180803092656j:image

f:id:namogranblue:20180803092710j:image

 

米津玄師の曲も伸び。ドーナツホールはアルバムの「YANKEE」内に収録されてる本人歌唱カバーがとてもおすすめ。

 

 

 

そして楽しみにしてたこのすば2のOP...

 

f:id:namogranblue:20180803093304j:image

 

初見FCはとても嬉しいのだけれど精度の悪さでSSS届かず。疾走感あるのに聴いてるとなんとなく落ち着く不思議な良曲。

 

そしてマップを見て察してしまった「めぐみん1番最後かよおおお!!」......がんばろ。

 

 

f:id:namogranblue:20180803093929j:image

3度目でようやくSまで乗せた天使の3P。

曲が短めなぶんちょっとのミスが大きく響く。

 

 

 

f:id:namogranblue:20180803094324j:image
f:id:namogranblue:20180803094332j:image
f:id:namogranblue:20180803094328j:image

 

スコア伸びは嬉しいけど全部終盤でコンボが途切れて悔しさが残る。そして切れた途端ミス連発。12でもそこそこSS取れるようになったのは嬉しい。

 

 

 

でも今日1番嬉しかったのはこれ。

 

f:id:namogranblue:20180803100659j:image

LV13初S到達。「Aragami」は譜面は初見だけど曲自体はよく知ってたのでどうにかなった。曲をいかに覚えめておくかって結構大事。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:namogranblue:20180803101224j:image

 

まあ曲をよく知ってても叩かなきゃ意味ないんですけどねー。

 

レートは13.38(+0.13)

新規解禁は9曲。