真剣20代漏らし場

大人になれない子供の成長日記...?

金レートを目指して 1日目

チュウニズムというゲームを知っているだろうか。

 

公式HP↓

CHUNITHM STAR PLUS (チュウニズム スター プラス)|プレイヤーズサイト|セガ新音ゲー

実は1年以上前から月1やるかやらないかのペースで続けていてレートもここまで上がってきていた。

f:id:namogranblue:20180616224325j:image

名前が全く違うのは気にしないで。

所謂銅レート。段々伸びがわるくなったのでこんなものかなーと思っていた時にこの記事を見つけた。

【虹レ攻略】上級者に初心者がなるには【チュウニズム】 - CHUNITHMが面白すぎる

 

「もしかして自分でも虹レは無理でも金なら狙えるのでは?」

 

と思ってしまったのが運の尽き。

とりあえず金レート(14.00)を目標に頑張ることに。期限は年内。

 

今日は↑の記事に習ってチケット使ってmaster解禁しつつ自分の目と手を慣らすことに。

f:id:namogranblue:20180616225302j:image

 

1ヶ月以上やってなかったとはいえこれはひどい

 

ということで解禁作業。

 

f:id:namogranblue:20180616225425j:image

f:id:namogranblue:20180616225438j:image

最初はボカロ系を解禁してたがイベントを進めるためにアニメ系に移行。SSSどころかSSもなかなか取れず、これはそもそもノーツの仕様をちゃんと理解するところから始めなくてはいけないのでは...。

 

f:id:namogranblue:20180616225720j:image

今日のベストスコア。master譜面ではじめてのFC。SSSまであと少し。

 

今日はトータル10曲新規解禁。レートは+0.09。道のりは長いが頑張っていこう。